結婚していた14年間の間妻が浮気をしていた年数10年って凄くないですか?この事がきっかけで離婚をしました。結婚していた期間は悪夢のような日々でした。
妻がいきなり夜中に出ていき、朝まで帰ってこない。なんで離婚しないんだろう?と毎日私は思っていましたが2017年やっと「離婚してほしい」と言われスッキリしました。妻には「浮気の事しってるよ。子供は任せれない」というと「なんだ知ってた?私子供育てるのむいてないし」と言われました。特にももめることもなかったのです。
子供たちに言う時「すまん。7月から3人で暮らすことになった」というと息子が「わかってるよ。大丈夫」娘が「パパは新しい人早く見つけて結婚しなよ」といわれました。中2の息子と小6の娘が言った言葉とは思えませんでした。子供たちの口から「これでやっと気を使わないで生活ができる」と言われた時、子供たちもなんとなく気づいてたんだと思いました。
色々な離婚の手続きを終え、料理も掃除も得意だった私は子供たちと毎日笑いながら生活しています。困っていることは、収入ぐらいでしょうか?会社から転勤の話も出ていましたが断ったので、上司に「子供とるんだったら出世はないから」と言われましたが、子供たちの要望を取り入れながら生活している今が一番私も幸せです。日本は色々と手当や助成金があるのでいきていけます。